・キャンプ再び

またキャンプに行ってしまいました

前回、捕獲に失敗したオニヤンマを捕まえて観察したい

バナナトラップでカブトムシ&クワガタを沢山捕まえたい

ルアーでブラックバスを釣ってみたい

という次男坊の望みを適えるために キャンプへ出発!

出発早々ツッコミが入ります「お父さん、そのカッコで行くの?」って

そうなんです私の服装は上下共に自転車ウエアだったりします

通気性抜群で乾きも早い、おまけに汗ばんでも動き易いんです

ファミリーキャンプ程度なら自転車ウエアでも問題なし、むしろ快適


バナナトラップ作成中

でも、暗くなってバナナトラップに集まってきたのは

蛾、アリ、ゴキブリ、カミキリムシ

捕獲できたのは光に集まってきたカブトムシ♀一匹 コクワガタ♂二匹

前回の結果が良かっただけにチョットガッカリ




オニヤンマも捕獲できなかった・・・・・・

飛行ルートで待ち構えてみたけど、オニヤンマが一枚上手でした

普通のトンボは素手で簡単に捕獲できるのにな~




食事でも一遊び、今回はジャガリコでポテトサラダを作ってみましたよ

ジャガリコの蓋を開けて半分程度お湯を注いでしばらく待つと完成

茹でたニンジンをお湯ごと入れてみたんだけど、コレが予想以上の美味しさ!

キャンプ時の定番に決定です



翌朝はなんと数年ぶりのバス釣り

小さいながらも何とか一匹釣り上げて一安心

次男坊は終始キャスト練習となってしまいました。

なんだか次男坊の希望は一つも適えられてない気がしますが・・・・・・ハハハ



釣り魂に火が付いてしまった二人はキャンプ道具をさっさと片付けて帰宅

そして雷魚狙いに出発するのです

午後の5時間で4バイト1バラシ、雷魚釣りって厳し~っす