・初乗り100km

皆様、少し遅くなりましたが
あけましておめでとうございます

2015年の乗り始めは小径車で100km

自宅からジャスト50kmの距離にある香取神宮を目指してみました


利根川CRで香取神宮を目指して走り始めると調子が良い

年末年始でタップリ充電できたからでしょうか

30km/hオーバーで巡航できてる!

小径車でも結構速度出るじゃん

というのは勘違いでして、川面が波立つほどの追い風


帰路は向かい風で苦しむこと間違いなし

引き返そうかとも考えますが、とりあえず距離50kmまでは進む事に、

追い風に乗ってあっという間に佐原の街へ到着

以前の銚子ライドで寄ることができなかった佐原の街を見学

忠敬橋ってのがあるんだね


川沿いは観光地みたい、今度皆で来てみよう


車の大渋滞をクリアして香取神宮到着


参拝は見送り、だって神様大変そうなんだもん

まだまだ並んでますよ、神様ご苦労様です


帰路はもちろん強烈な向かい風・・・・・・

15km/hでトロトロ進みます

こんなもの見つけて休憩


牛を見つけて休憩、コンビニ見つけて休憩、自販機見つけて休憩

風を避けるために迂回を試みるも迷走・・・・・・

風裏発見して即休憩


休憩の理由を探しながらノロノロ進んでなんとか100km達成


小径車の乗り味にも徐々に慣れてきたが、長距離はなかなか大変です

小径車でブルベ走っている方、大尊敬です

今回の100kmで10速化とマッドガード取付けを決意

2015年弄り始めのネタができました




初乗りは小径車で100km、見事風にやっつけられてきました

本年も自転車ネタでスタートです 皆様、どうぞ宜しくお願い致します。