・体育祭


今日は次男坊の中学校で体育祭

長男坊の体育祭から5年、久しぶりにお邪魔してきました

 

 
小学校の運動会では場所取りが大変でしたが

中学は生徒数が少ないので場所取りなんかしなくてもOK

プログラムを見ると昼食や終了の時間も早目


痩せ気味でひ弱に見える次男坊ですが競技中の体の動きは力強く

成長を感じさせてくれました

最近はグラウンドに散水システムがあるんだね


5年ぶりにお邪魔した中学校の体育祭には以前と異なる光景もありました

グラウンドに3~40台の駐車車両が!

以前は「車では来ないでね」という通達がありましたが

今では「極力車では来ないでね」という感じになってしまったのでしょうか?

「極力」とか「できるだけ」なんて言葉を使うと車で来る人増えますよね

もちろん学校周辺に駐車しちゃう人が現れますから

結果グラウンドに入れる対応になってる気がします

今の学校の先生って立場弱いですからね~

さらに違和感を感じたのはこの駐車車両の中から観戦している方がいること

クーラー効かせてまるでドライブインシアターの様相

今時これが当たり前だとすると私完全に時代に取り残されております


もしかしたらお年寄りや体調の優れない方への配慮なのか?