・ブルベ準備-リアライト強化

f:id:tom-brs:20161128234327j:plain

ブルベでは参加者が装備しているライトがとても気になります

最近、良いなと思ったのがこれ

バイクガイのトライスター(リア)

 

ブルベ中に前方を走行している方のヘルメットに取付けられていて

かなり目立っていたので休憩中に製品名を教えて頂きました

 

調べてみると、点灯時間は95時間、CR2032×2使用、防水

本体重量15g(電池込み)、兼リフレクター

スペック確認後、即注文しました(^ ^;)

 

3個のLEDは光らせるとピカイチの存在感

シートポストへは角度補正用の黄色いゴムを挟んでベルクロ止めです

普通に付けちゃうと黄色いゴムが振動で落下しそう、接着してしまう等の対策が必要でしょうね

裏からだと安っぽく見える(^^)

f:id:tom-brs:20161128235337j:plain

今回はリアバッグに取り付けるので本体のみを使用

野暮ったいライトが

f:id:tom-brs:20161128235344j:plain

こうなりました

f:id:tom-brs:20161128235349j:plain

点灯状況、といっても画像では分からないですね

f:id:tom-brs:20161128235357j:plain

LED部分は当然明るいのですが本体全体が光るのでサイドからの視認性も十分

LEDの配置が絶妙なんでしょうね、離れて見ると大き目のリアライトのようにも見えます

久しぶりにお気に入りのパーツどころかお勧めしたいパーツになりそうですが

全く問題がないわけでもないんです、電池交換には精密ドライバーの+が必要となります

これは防水性を高めるためには必要なことと諦めましょう

 

軽量コンパクトで実用性を求める方なら納得の性能だと思います

 

予備かヘルメット用にもう一個買っちゃおうかな~