・身辺調査は終わっていた

f:id:tom-brs:20170701234612g:plain

今日、郵便局の窓口で「郵便ですか?預金ですか?」と問われ

「強盗です」と答えたい衝動に駆られました

所持許可申請中に変なことしちゃいけません、というか受付で「強盗です」なんて発言は絶対やっちゃいけないこと

 

そうそう、所持許可のことなんですが身辺調査終わってました

 

所持許可申請を提出したときの説明では

「身辺調査の日時の件で連絡があるので調整してください」という事だったので

 

自宅訪問は平日なので会社休んで立ち会えるように調整してね

 

って解釈してました

そのときにガンロッカーや装弾ロッカーの設置の場所と方法に不備がある場合は指示などがあるのかと・・・・・

 

突然現れてガンロッカー設置状況を見ていったそうですが 自宅訪問はまだ先だと思ってたので装弾ロッカーはガンロッカーの横に置いたままだったんです、大丈夫だったのかな?

エアライフルの場合、装弾ロッカーについてはあまり煩く言われないとの情報もありますが

エアライフルといえど猟銃なので装薬銃の場合と同様な設置方法の準備をしていたのに、 さっさと設置しておかなかった私が悪いんですよね

 

調査後に設置の場所と方法に変更指示がないので結果は大丈夫だったのだと思いたい

 

でも、ガンロッカーの横に弾奏ロッカーが無造作に置いてあるってのはまずいと思うんですよね~

 

 

ピーポくんには家族がいるみたい 

f:id:tom-brs:20170701234646g:plain