自転車練習

昨日、お花見の下見から帰宅すると次男坊から注文がありました。


「次は一緒に行きたい」というのです。

自転車に興味を持ってくれて嬉しいのですが

でもでも、まだ補助輪付きなのです。

「補助輪なしで自転車に乗れるようになったら一緒に行こうネ」

と促し自転車の練習を開始

==== 平日はほとんど自転車に乗ることが無いようで

1年前からあまり上達してないような?

「上手になったでしょ!」と走って見せますが・・・・・・・・



補助輪なしへ向けての練習の予定が、そのまま遊んでしまいました

サドルが低すぎたので少し上げて練習続行

補助輪なしへの道は永く険しそうです。

皆が越える壁だ頑張れ!



少々難ありですが、暖かくなったら約6kmのコースを挑戦させてみます。



こんなもの見つけました。  フキノトウです。


ゆっくり走るといろいろ発見できますね




神様、子供達が立派な自転車乗りになりますように