アルミボトルケージ

ボトルケージを交換してみました

T-ONE ANYWAY アルミボトルケージ[T-BC03]


左右に傾けて取付できるのでボトルの扱いが楽になるはず

重量は24g

添付されてきた樹脂製のワッシャーをフレームとボトルケージ間に挿入し、一応傷防止を狙ってみた


取付ネジはkaharmaに付いてきた低頭のネジを使用

商品添付の取付ネジではボトルに接触するので傷だらけになると思われます



ところが、ボトルをセットすると予想外の展開が、

ツールBOXに接触してしっかり入らない・・・・・・


ボトルの差込が10mm程浅くなってしまいました~

出し入れがし易いということは飛び出し易い? と心配していましたが試走してみたところ段差越えでも飛び出すことなく普通に使用できてます。

始めはボトルを入れ辛かったけどケージを少し広げることで快適になりました。 微妙な調整ができるところはアルミの良いところですね

あ、内側の塗装は剥がれてくると思います でも内側なんて誰も見ませんからね~


¥1000ちょっとで便利度up オマケに軽量 久々にお勧めできる商品に出会いました

上下の調整も出来ると更に良いんだけど、そうするとデザインと重量が変わっちゃうしね




Kharma乗りの皆さんこのボトルケージではボトル同士が干渉するのでご注意!




Dst:39.83km
Ave:26.2km/h
Max:40.0km/h
Odo:1605.0km