・佐渡の反省会とか

f:id:tom-brs:20180603104256j:plain

最近仕事への意欲が急下降

そして向かえた休日、何もする気が起きません・・・・・・もしや佐渡ロス?

 

昨日は佐渡ロングライドの反省会で神田の『おきばり屋』さんへ

 

早めに到着したので久しぶりの神田をフラフラと歩き回ってみました

さすがに通りの様子はすっかり変わりました お気に入りだったカレー屋さんも無くなってた・・・・・・・

で、久しぶりの都会なのでしっかり迷ってしまいウロウロしてしまいました(^^)

 

『おきばり屋』さん着

f:id:tom-brs:20180603104300j:plain

入店すると、訪れたことがあるような?

神田へ通勤していたのは20年以上前のこと、あの頃は駆け出しの新人だったので先輩に色々連れて行ってもらいました

その中に似たお店があったのかもしれませんね

 

勿論、反省会として集合しても、なにも反省することなく楽しいひと時を過ごす訳です(^^)

そういえば今回の皆さんに出会ったのは一年前の反省会でした

早くも一年が経過してしまったんですね、まだまだ付いていけない話題もありますが知らない世界を覗いているようで楽しいです

 

家族へのお土産

チーズプリン(塩キャラメルソース)

f:id:tom-brs:20180603104253j:plain

 

『おきばり屋』さんは入店すると左がテーブル席、右が厨房とカウンター席なのでお一人様でも大丈夫 

okibariya.com

 

 

 

更に一日戻って金曜日のこと

お客様との打ち合わせで見てしまった光景

ここは私が始めて狩猟を行った場所・・・・・・・

なにか始まってしまいました

f:id:tom-brs:20180603110938j:plain

 

打ち合わせが終わり昼休憩していると

目の前にモゾモゾと動く物体が

f:id:tom-brs:20180603105233j:plain

 

双眼鏡でキジの雌を確認、なぜか動かない 

f:id:tom-brs:20180603105323j:plain

 

雛を連れていました 

f:id:tom-brs:20180603105407j:plain

 

徐々に接近してくるキジの親子

ジッと動かないで、というか動けない・・・・・

1m位まで近付いてきてくれました

雛は7羽、可愛すぎ~(^^)

f:id:tom-brs:20180603105753j:plain

f:id:tom-brs:20180603105902j:plain

f:id:tom-brs:20180603105951j:plain

f:id:tom-brs:20180603110010j:plain

f:id:tom-brs:20180603110025j:plain

雛7羽のお世話している母キジは大変そうでした 

可愛い姿に心を癒されても仕事への意欲は相変わらず低迷

 

来週はガッツリ自転車に乗って身体をヘロヘロな状態にしてみようかな

少しはやる気が湧いてくるかもしれない