・フラッと自転車

f:id:tom-brs:20180909171329j:plain

こちらでも稲刈りの最盛期を迎えています

今日の予定は筑波山

と意気込んで出発しましたが、途中で引き返すことになりました。

 

 

久しぶりに見たもの、グロくてすみません 

f:id:tom-brs:20180909171416j:plain

カマキリが生命的危機になると出てくるんですよね、ハリガネムシ

 

つくば市役所近くでストライダーを使った子供向けのイベントが開催されてた

f:id:tom-brs:20180909171555j:plain

 

自転車に乗る練習かな?

と寄ってみたら結構レーシーなことやってて興味深々 

f:id:tom-brs:20180909171545j:plain

 

インの奪い合いなんかやっちゃって、クラッシュ!

f:id:tom-brs:20180909171547j:plain

f:id:tom-brs:20180909171550j:plain

 

この二人はとても速かった

f:id:tom-brs:20180909171552j:plain

子供たちが競い合う姿を30分以上眺めてしまいました

 

 

水分補給でコンビニに寄ると、

自転車のブレーキが壊れたので修理して欲しいと自宅から連絡

明日も使うので今日中に修理して欲しいみたい

f:id:tom-brs:20180909171438j:plain

北の空を見ると雨が降りそうだし、戻ることにします

 

ここの歩道はロボット実験区間なんですって

f:id:tom-brs:20180909171557j:plain

 

カリンだと思って通過したら赤いものがチラリと・・・・

リンゴでした! 

f:id:tom-brs:20180909171600j:plain

f:id:tom-brs:20180909171602j:plain

f:id:tom-brs:20180909171605j:plain

つくば市内でもリンゴが実るんですね(^^)

 

自宅に戻りブレーキの状態を確認するとワイヤーが切れてるだけだったので

近所のホームセンターでアウター付きのブレーキワイヤーを購入

キャップを外して確認するとこんな状態

f:id:tom-brs:20180909171542j:plain

長めの物をカットして使用したので問題ないけど、購入時に錆びてるって気持ち良くないですよね

 

走行距離は50kmだけでした~