ジテ通異常あり!

本日のジテ通で久々のイベントが発生しました。


 
自転車乗りが必ず乗り越えなければならない壁



それは強い向かい風の中 クルクルとペダルを回し

会社へ向かっている時にやってきました。

==== 風に向かって進むのが辛い、ふと見た後輪がぺちゃんこ

パンクしてるや~ん・・・・


でも大丈夫、こんなときのために予備のチューブを携帯してます

ツールボトルからSCHWALBE ブチルチューブ 26X1.0~1.5を取り出し

近場の広い場所でチューブ交換開始 数分でチューブ交換完了

そして、airbone ZT-702S でとりあえず走れる空気圧までエアー注入



颯爽と走り出すと アレ



またまた後輪がぺちゃんこ


このチューブ不良品? だとすると不良箇所を処置できるか判らないので

パンクしたチューブを修理することに・・・・・・・・遅刻決定!

とりあえず会社へ遅刻する旨を連絡後、パンク修理にとりかかる

もう遅刻決定なので、ゆっくりパンク修理してチューブ入替え。


会社へは30分遅れで到着



自宅に戻ってチューブの調査を実施、小さな孔が開いてました

どうやら私の携帯方法に問題ありではないかと

ツールボトルにはチューブのほかに携帯工具やパンク修理キットも入っていて

これらが原因ではないか? と推測してます。


最近、予備チューブを細い物に変更してパンク修理キットを入れたのが幸いでした。

ん? パンク修理キットを入れたから予備チューブに孔が開いたのか?

どちらにせよ予備チューブの携帯方法は要検討です



携帯チューブは時々エアー注入してチェックすると安心ですね

私みたいにならないよう皆さんも注意してくださいネ