主婦の助言

パソコン操作の件でお邪魔したお宅で

トーレーニングの助言をいただきました

懸垂では負荷が高すぎるので もう少し軽い負荷に出来ないものか

出来ればトレーニング器具を使用せずに



という私からの問いに

チューブを下に引くことで軽い負荷の懸垂になるのでは

と答えてくれたのは主婦の方でした

なるほど チューブならルック車に付いてきたものがあるので

早速形にしてみました


お~ 良い負荷になりました

しかし、チューブの特性で引き始めは軽く徐々に負荷が増える

負荷を一定に出来ないので物足りなくなると思うけど

しばらくチューブで頑張りまっす




もう一つの助言

良い天気の日はパイナップルも日に当てたほうが良いそうで

愛犬と一緒に日光浴させました


うん、幸せそうだ!