DEDA Zero 100

今日、自分がこれから先何が出来るのか考える機会があった

自宅に帰ってとりあえずすぐに出来ること

沢山あるけど、なかなか踏ん切りつかなかったことを解決しよう!

誕生日祝いに自分に買ったステム&ハンドル、DEDA ZERO 100(良く考えたら変な名前だぞ!)

簡単に交換で終わると思いきや、ワイヤーの取り回しと長さが気になり始めドツボにはまることに(これが踏ん切りつかなかった原因なんです)

皆さんもハンドル交換するならワイヤーの最適化も実施したいと思いますよね



ステムはブラック、ハンドルはダークメタルポリッシュ

3時間の格闘の末、交換完了


バーテープはSTIのポジションが決まるまで巻きません

ダークメタルポリッシュのハンドルは見かけないので選んでみたけど、良いじゃない!

バーテープで隠れてしまうのがとっても残念です


いや~、ハンドル交換って大変なんですね~

結局3時間かかってしまった(9時~12時)




交換途中の画像は余裕無しのためありませんがKharma乗りの方へ連絡があります

FDのワイヤーはBB下部からフレームの中を貫通していますよね

この部分はガイドが入っているようでワイヤーをBB下部から挿入すると勝手に上部へ出てきます

FDのワイヤー交換作業のときは気にせずにワイヤー引き抜いても大丈夫って事です!


今回、ワイヤーを引き抜くときに呼び線として釣り糸を通したんですが 試しにそのままワイヤーを突っ込んでみたらちゃんと出てきました

そんなこと知ってるよって方は流してください



結局、自分が好きなことからやっちゃうんだよな~