・チェーンチェッカー(ATL-2803)

最近ふと気になったMTBのチェーン、いつ交換したんだっけ?

9速化のあとは交換してないはず 走行距離は7000kmを超えてるので交換しなきゃまずいだろってことでショップでチェーンを購入、ついでにチェーンチェッカーまで買っちゃった。

チェーンチェッカーはACORのATL-2803

チェーン交換するってのに今更チェッカー手に入れてどうするんだか・・・・・・

MTB用の9sチェーンはCN-HG73→CN-7701になりました ¥2,935也



交換前に一応チェック!


あれれ、まだ大丈夫みたい どんだけ貧脚なんだ


ロードはもちろん大丈夫、だって2000kmしか走ってないもん



実は、ロード用のチェーンも購入しちゃった


MTB用の9sチェーンはCN-7701(DURA-ACE)なのにロード用の10sチェーンは お財布の都合でCN-6701(ULTEGRA)になりました。




ちなみにお値段は

CN-5701(105) 2,588円

CN-6701(ULTEGRA) 3,021円

CN-7901(DURA-ACE) 4,404円

となっています


さてさてこの貧脚ぶりからすると交換はず~と先になりそう