・自転車事故

自転車通勤の帰路にて自転車同士の事故を目撃

国道沿いの歩道を進む学生さんと交わる道から出てきたサラリーマンが見事に激突してしまいました。

学生さんは私に抜かれてスピードを上げた様子

対するサラリーマンは左右の確認無しに交差点へ侵入し左折

そこへ斜め後方より激突



確かに学生さんはスピード高すぎたと思います

しかし一部始終を見ていた私には、確認無しに交差点に入ってきたサラリーマンにも否を感じました。

私も全くの無関係ではない(学生を触発した?)ので停止してみると、サラリーマンが学生を一喝しているとこでした

2人の無傷を確認後、状況を説明しお互い様である旨を伝えしました
学生さんはサラリーマンに一喝されたことに対して不満そうでしたが


余計なお世話だったかもしれませんが、私の目の前で起こった事故を見逃すわけにはいきません!