・クリートカバー(CLEATSKINS)

最近、通勤路にショップが数件OPENしています

車での通勤では寄るのが面倒で通り過ぎてしまうんですが、自転車通勤だとつい寄り道してしまう・・・・・・

今日のお買い上げ品

CLEATSKINSのProBikeSkin


このクリートカバーはシューズに装着したまま走行することが出来るんです

シューズの重量が増すので賛否あると思いますが

こいつは「落とさない、無くさない」が最大の利点です

CRではサドル下にクリートカバーをぶら下げている方をたまに見かけますがプラプラしていて落っこちるんじゃないかと心配です

歩行するときはこの状態(矢印のワッカが結構きつい!)



走行中の状態


アップでどうぞ


大切な場所(三角形の頂点部分)は厚くなっています


ワッカ部分が切れない限り落下することはありません

しかし、シューズに付けたままという事は経年劣化も進むというもの

ワッカ部分が切れるのが先か、はたまた底が磨り減って穴が開くのが先か

楽しみに使用してみましょう


ちなみにシマノSPD-SL用とLOOK-KEO用があります。

トラブルで走行不可になり数キロ押し歩きなんてシーンもそのうちあるでしょう

そんなときにクリートカバーがあると歩き易くなるはずです



最後に重要な報告、

このクリートカバーはクリートとほぼ同価格 です

クリート買ったほうが良いんじゃないの? という思いがふつふつと・・・・・・