・山賊ダイアリー

いつかは、と考えていてもなかなか踏み出せない事ってありますよね

お誘いに対して「いつかは・・・・」と答えて誤魔化していたのですが
知人からの情報で「山賊ダイアリー」の存在を知り、一歩を踏み出すきっかけになりそう

 

一巻の目次から今の生活からかけ離れたものを目にします

カラスを食べよう

カラスはチョットね、スネークイーターは問題なし


1ページ目で糞を食するのでエスカレートしてサバイバル的になるのか?

と思ってしまいましたが大丈夫です、狩猟のお話です


既に第15刷発行、人気あるようですね


まだ全部は読んでいませんが知識の紹介だけではなく、笑いも盛り込まれていますので楽しく読むことができます



思春期のころは「父親みたいになりたくない」なんて思っていましたが

父親の影響というものは大きいもので、趣味がほぼ同じになっています

容姿やジョークのレベルの低さまでそっくり・・・・・

父親はかなりの釣り好き、週末の釣りのために漁船まで所持してましたから

猟への衝動も父親の影響が大きいと思います

海から山へ、週末漁師の息子は週末猟師へ向かってます


命の糧を得る方法が一つ増える、そんな予感がします


現在、狩猟免許(わな猟、第一種銃猟)と銃の所持許可の取得方法について勉強中です


山賊ダイアリー」の公式サイトありました