・狩猟免許更新

f:id:tom-brs:20190713225816j:plain

初めての狩猟免許更新、3年周期で更新なので取得してもう3年経過したのですね

取得タイミングの関係で狩猟は2シーズンだけ経験・・・

 

山の中へグングン進む

この道はビーフライン、ブルべ走ってる方はよく聞く名前かと(^^)

ビーフラインから少し外れたところに狩猟者研修センターがあります 

f:id:tom-brs:20190713225819j:plain

久しぶりに訪れた研修センターは綺麗なトイレ棟が完成してました

 

 

f:id:tom-brs:20190713225824j:plain

今日も先輩方がバンバン撃ってます

 

内容は講習と身体検査

この狩猟得本をもとに講習を行い、その後身体検査

f:id:tom-brs:20190713225925j:plain

講習は聞いてるだけですが、なかなか狩猟読本は読みませんから良い機会です

身体検査は聴力、視力、運動能力

聴力は名前呼ばれて返事できればOKとアバウト(^^)

余程のことがなければ不合格にはなりません

 

なんとも緩~い内容で更新終了

 

次に狩猟者研修センターに来るのはスコープの調整になりそう

さすがに2シーズン使用したので調整しておいたほうが良さそうです