・猟銃をプチ改良

f:id:tom-brs:20200927182335j:plain狩猟期間が始まるまであと一月半

狩猟者登録も終わったので少しずつ装備品などの準備を進めています

今日は銃のスコープとマガジンの改良です

スコープのズームリングにはズームレベルの確認と指掛かりを兼ねる出っ張りがあるのですが寒い時期は動作が固く、掌全体でガッと掴んで回すことが多いです

 

まぁーそんなものか、と思いながら使っていたのですが

自転車の整備をしているときにふと思いついたのが、このキャットアイのフレックスタイトをズームリングに巻けば少しは回しやすくなるのでは?というもの

f:id:tom-brs:20200927192519j:plain

 

で、巻いてみるとこんな感じになって指でもズームリングが回せる!!

f:id:tom-brs:20200927182331j:plain

何よりも、自転車で使用するパーツを銃へインストールという趣味のコラボってのが素敵すぎる!

 

 

もう一つのマガジンの改良も実用的

マガジンには残弾数が分かるようにマジックでマーキングしていました

しかし黒いマーキングでは非常に見ずらいので白へ変更しようと前々から思っていたのです

f:id:tom-brs:20200927182328j:plain

(黒いマーキングもまだ残ってますね)

でも白でマーキングするだけでは見やすくなるけどすぐに消えてしまうのでは?

という訳で今回は思い切って彫ってみました

素人の仕事なので彫った穴はガタガタだけど自分しか見ないからどうでも良い

 

今回は小さいけど満足度高いうえにコスパ良しの改良でした