お、折れた~

ビンディングシューズ導入やシューズ交換のとき

クリートの調整って必要ですよね

今回、そのクリートの調整でやっちまいました


新しく導入したSH-R087

まずはSPDのクリートで使用しています

といってもジテツウで一回使っただけですが・・・・

もう少し調整が必要なので一度外して再取付

バキっと折れました

 


緩いとクリートが回転してしまいシューズが外れない状態になるので

つい強めに締めてしまいました・・・・・

結果クリート取付ネジがポッキリ

きちんとトルクレンチを使うべきでした。



このシューズ、靴底がツルッとした平面なのでSPDでもかなり出っ張ります

これだけ出っ張るとSPDでもSPD-SLでも

歩き辛さは変わらないと思うので、この際SPD-SLに変更しようと思います。


暖かい時期はSH-R087でSPD-SL

寒い時期+ポタはAT-1でSPD

うんこれで行こう!

さて、ペダルは何にしようかな~