シューズカバー

新年早々またしてもニューウェポンを入手しました

サイクルウェアって一般人離れしてしまう物が多いですよね

最近はお洒落なウェア等もあるようですが

自転車乗車時の快適性を求めると街中では異質な存在になりやすい

その状態を更に高めてしまうグッズを入手

パールイズミコーティングシューズカバー


==== 選んだカラーはシルバー

このシルバーってところが大事

異質な存在宇宙人的存在に昇華させます

冬場はどうしても地味になり易いので安全面を考えると

異質な存在というのもありだと思います

ところがこのカバー とっても履きづらい!

爪先から順番にグイグイ引きながら履き

千切れるのでは? と心配しながら装着完了!

かなり伸びる素材なので千切れることはありませんが

引っ張りながらの装着なので精神的によろしくありません

ほら宇宙人みたいでしょ~


タイツ+シューズカバー 客観的に見て一言でまとめるなら

江頭2:50宇宙へ という感じです

現在使用中のシューズがゴム底でしかも凸凹なので履きづらいのですが

ロード用のツルッとした硬い靴底ならもっと履き易いはずです。

カバーの効果は抜群で靴の中に全く風が入ってこなくなります

動いている足元がこれだけ目立つようになるので

安全面でも貢献してくれるのではないでしょうか?