タイヤ交換(MICHELIN PRO3-RACE)

長持ちしないという噂だけど評判が良いタイヤ

MICHELIN PRO3-RACE 選んだカラーは地味な黒、

交換前のタイヤが MICHELINのLITHION2 の黒なので 良~く見ないと判らない

元のタイヤが黒なので赤辺りを選ぶと自己満足度がupすると思います。

しかし黒なんです。拘りはありませんが換えてませんよ~的な黒なんです。


今回は違いが判り易いようにタイヤのみ交換(チューブはそのまま使用)

後日、軽量なチューブへ交換予定です。



交換してわかったこと、まずは交換作業編

LITHION2はホイールへの付け外しが楽なのですが

PRO3-RACEは付け外しに苦労します。

そして回転方向が判りません・・・・・・

空気圧指定の表示が左になるように取付けたので多分OKなはず

タイヤレバーを使ってチューブに傷付けることなく無事に交換完了



次は実走編(先日の炎天下のポタリングです
(空気圧は前後7bar)

走り出しての第一印象はシットリした感じ、空気圧が少し低いかのような感覚です。

しかし進みが悪くなるわけではなくゼロスタートや中間加速も良くなってます

グリップ良好で進みが良いのにシットリした乗り味の不思議な感じ

高級なタイヤはこんな感じなんだろうか

細かい振動も消されてるようで、今までの手の痺れが出ません

でも脚が痺れます。 なんで?

NEWタイヤ(PRO3-RACE)は特に問題なし さすがに元のタイヤ(LITHION2)の2倍のお値段なので問題があっては困るんですけどね~

注:プラシーボ効果が大盛りに含まれているとおもわれます



では、newタイヤ公開


ね、地味でしょ



自転車に興味のない方へ:自転車のタイヤだからと侮ってはいけませんよ、軽自動車のタイヤとあまり変わらないお値段です