サドル(Ritchey Pro Streem)

今日、こんなもの見つけた。懐かし~今も存在するのかな?

私と同じ世代なら判るはずです


懐かしいでしょう



さて本日、サミット(第3回KUOTA SUMMIT@荒サイ編) 前だというのに我慢できずにサドル交換してしまった

新旧ならべてみた

左:RITCHEY PRO STREEM  右:FIZIK PAVE CX


軽量化になるけど実質グレードダウンです

サドルを交換する前に清掃

このパーツの凹み、タップリ汚れてます



取付完了!


そして問題発生・・・・・・・

レール形状の違いからリアライトが設置できない!


このライトを設置するためには半透明なパーツ(レールに挟まる部分)を約半分に切らなきゃならない、でも切ると強度が落ちるので走行中に外れてしまうと思う

う~ん、いじるネタができたからOKとしようか