・SWISS+TECH Utili-Key[6-in-1]

f:id:tom-brs:20170430204725j:plain

先日の「パイナップル用肥料が航空輸送禁止」だったことで思い出しました

過去に数回、空港でマルチツールを没収されたことがあります(^^;)

最近携帯しているツールはこれ

SWISS+TECH Utili-Key[6-in-1]

 

マルチツールってものは常に身に着けているか、いつものバッグに潜ませているので

うっかり搭乗ゲートまで持参してしまい没収されるという目に合うんですよね

「鍵の形をしているので発見されない」という考えはよろしくないとは思いますが・・・・・

 

クローズ状態で携帯し、開くと90度と180度でロックします

f:id:tom-brs:20170430205147j:plain

f:id:tom-brs:20170430205156j:plain

6-in1の名の通り機能は6つ

詳細は本家のカタログ画像でどうぞ(^^)

f:id:tom-brs:20170430213222j:plain

このツールは「偽物が横行している」との情報があるのでカタログ画像と比べてみたところ

本家はSWISS-TECHの刻印、私のものはSWISS+TECHの刻印

f:id:tom-brs:20170430213212j:plain

スイステックのロゴマークは SWISS+TECH なのですが

Utili-Key[6-in-1] に限っては SWISS-TECH の刻印になっているようです

(偽物の刻印はロゴマークと同じ SWISS+TECH になっている)

私が所有しているものはSWISS+TECHの刻印、よく見ると加工時に出来たであろう微かな傷が複数あるので偽物確定(^^)

 

便利に使えているので偽物でも良いかな(^^)