・狩猟関連本「エアライフル猟の教科書」

f:id:tom-brs:20170611195043j:plain

狩猟を始めるために教科書的なものを探してみたところなかなか良いものが見つかりませんでした。

私が探し出せていないだけかもしれませんが、

今月に入り新たに発行されたこの教科書はこれから始める方には大変良いと思います

 

 

内容は4編で構成 許可や免許取得から獲物を食すまでが記載されています

もっと専門的な詳細が載っている本もありますが この本からのスタートで大丈夫 

f:id:tom-brs:20170611195044j:plain

 

大まかな内容は

1、法律・知識

  狩猟免許、銃砲所持許可、狩猟者登録

 

2、エアライフルを知る

  銃やスコープの仕組み、弾の種類、エアライフル20種の紹介、メンテナンス

 

3、実猟編

  猟のスタイル、射撃術、狩猟鳥25種の紹介、解体

 

4、ジビエ料理

  料理方法、狩猟鳥毎の肉質

 

私自身もまだ銃の選択が出来ていませんので参考にしながら進めようと思っています

f:id:tom-brs:20170611211227j:plain

 

狩猟中にこんなカワイ子ちゃんに出会えるかも・・・・・

f:id:tom-brs:20170611195045j:plain

f:id:tom-brs:20170611195046j:plain

 

狩猟の事、少しずつ進んでいます

次は銃の選択だ!