・ブッシュミルズ

f:id:tom-brs:20170914235335j:plain

初心者にお勧め、ということでアイリッシュウイスキーを入手してきました

ブッシュミルズは1608年創業 操業中のアイリッシュウイスキー蒸溜所では最古の蒸溜所だそうです

 

3回蒸留はアイルランドの伝統で、もちろんブッシュミルズも3回蒸留

3回蒸留されるアイリッシュウイスキーは味にクセが無くてやらかい味わいになるのでウイスキー初心者にお勧めらしい

 

弱いですが爽やかに感じる甘みが香ります アルコール的な刺激は少々感じますが癖はなく飲みやすい

さすが酒屋さんが勧めるだけのことはありますね

 

 

もっと美味しく飲めるのかも、と思い立ち

グレンケアン ブレンダーズモルトグラスを買ってみた

f:id:tom-brs:20170913235431j:plain

f:id:tom-brs:20170913235450j:plain

f:id:tom-brs:20170913235508j:plain

確かに香りは感じやすくなり口の中に入れた瞬間の味わいが変わった

・・・・・ような気がする(^^)

私ごときが分かろうはずもなく・・・・・

 

酒屋さんではお酒の事をいろいろと教えてくれるので楽しいです

難点は必ず買ってしまうことですね(^_^;)

次にどんなウイスキーを勧めてくれるのか、すでに準備されていると思います

楽しみになってきた

 

 

ブッシュミルズの詳細は下記よりどうぞ

 

ブッシュミルズの公式サイトはこちら