・ティーチャーズ ハイランドクリーム

f:id:tom-brs:20170904202240j:plain

最近は晩酌に拍車がかかっております(^_^;)

いろんなとこで入手可能な¥1000程度のウイスキーでお勧めなのはティーチャーズ ハイランドクリーム

癖がないスモーキーなウイスキーです

スモーキーなものが大丈夫な方にはお勧めできます

アウトドアで飲んでも美味しいので炭火で焼いたものと相性は良さそうです

ウィリアム・ティーチャーが作ったのでティーチャーズの名前がついているのですがスモーキーなウイスキーを教えてくれる先生として飲んでみるのはいかがでしょうか?

 

 

このウイスキーを手にすると平日でも一晩でこうなってしまう・・・・・

f:id:tom-brs:20170905202237j:plain

駄目な大人です(^^)

 

巧くウンチクを語れないので詳細は下記よりどうぞ


 

ーーーーーーー 後日追記 ーーーーーーー

知り合いに教えて頂きました

実は私が飲んでるティーチャーズ ハイランドクリームはリニューアル後のものだそうで

ずいぶん味わいが変わったとの事でした

リニューアル前のものはいったいどんな味わいだったのか?

早速近所の酒屋さんへお邪魔すると「在庫はないけど試してみる?」ってな具合で私物を一杯頂いてきました

リニューアル前の方が明らかにスモーキーさが強かったです

日本人好みにリニューアルされたということなのでしょうね

 

で、酒屋さんといろいろ談笑するうちに分不相応なものを買ってしまった・・・・・・・商売うまいんだから(^^)

f:id:tom-brs:20170914232316j:plain