・超超久々のロードバイク

f:id:tom-brs:20190602215717j:plain

ロードバイクに跨るのは何年振りだろう(^^)

いやね、本当に全然乗ってなかったんですよ

 

 

 

小径車を入手してからは小径車一辺倒・・・

前回の記事で気付いたのですが、2016年のランドネきたかんは小径車で走っていますから3年以上乗ってないのです

 

数年振りに乗ってみると速度の伸びと維持はロードバイクの方が断然楽で気持ち良い、小径車では失速してしまう路面の凸凹だって何事も無く走れます

何より一番の違いは直進安定性です、小径車は両手でハンドルを握っていないと怖いですからね

小径車の25km/hの感覚でペダリングすると30km/h弱出てますし、ケイデンスも小径車では100近くで回していたようです

結構頑張って小径車に乗ってたんだな~

勿論、ゼロ加速や小回りは小径車の方が断然良いし佐渡では登りも速かった気がする

 

いつでも乗れる状態に整備してましたが、段差越えでハンドルを引いたときに時々「パキッ」という音が聞こえます・・・・ヘッド周りにガタ等は無いけど要確認です

 

 

軽く走った後は白鳥に癒されて帰宅します

f:id:tom-brs:20190602215712j:plain

え?威嚇される?

 

f:id:tom-brs:20190602215715j:plain

威嚇対象はそっちか!

 

バーテープ、ワイヤー、タイヤ&チューブくらいは新調しよう

コンポは5700から変える気ありませんけどね(^^)