・狩猟解禁日

f:id:tom-brs:20171115210815j:plain

本日11/15は狩猟解禁日、どうやら皆さんお休みとって鉄砲撃ちに出かけているようです

私はお仕事・・・・・

仕事の移動途中に目星を付けていた場所へ寄ってみると白鳥がお出迎え

「これお前が捨てたの?」と申しているようなので拾わせていただきました(^_^;)

 

 

数人の猟師の方とお話してみたところ皆さん数匹の鴨が獲れたようで、雉がいないと嘆く方も

ふと木の上を見るとキジバトが休憩中 、距離は約40m

f:id:tom-brs:20171115210825j:plain

 

何とか判別できるかな 

f:id:tom-brs:20171115210842j:plain

狩猟中なら私の獲物です、獲れるかどうかは全くの別問題なんですけどね(^^)

それにしても、いつもの場所に鴨が全くいない、

鳥の姿や鳴き声も少ない

解禁初日は皆さん出猟するので鳥にとってはかなりのプレッシャーでしょう

そういえば今朝は自宅の裏にキジバトヒヨドリの姿があったので安全な場所に避難してたのかもしれませんね

 

ノンビリ屋の私は「クリスマスまでに一匹獲る」を目標にしてみます