・13猟目(20181230)

f:id:tom-brs:20181230210658j:plain

猟場への道中にある踏み切り、猟場の山の麓にあるんだけど

富士の下という事は、通ってる山は○○富士とか呼ばれてたのかな?

 

本日は強風の影響で木々が盛大に揺れて枝葉がバタバタ落ちてきます

勿論獲物は獲れません・・・・・

 

という訳で谷へ降ります

f:id:tom-brs:20181230210715j:plain

日陰は寒々しいけど空気が澄んでて気持ち良い

谷間といえど風がありますからその影響でしょうか、鳥が飛来しても低い位置の枝に止まるので狙い辛い

 

今日はシギを一羽見かけた、やっと渡ってきたようです

昨シーズンより遅いのは気温のせいなのかな?

シギが確認できたので次回からは地面への注意も必要、双眼鏡を片手に遠くから確認しながら進むことにします

 

明日も出猟です(^^)