・2猟目(20181117)

f:id:tom-brs:20181117202823j:plain

今日はキジ、ハト、カモを見かけた場所の様子見に寄ってみました

背の高い草が生い茂ってたので突入を躊躇

川面からはカルガモの鳴き声が聞こえますが今日は見送り

山へ向かいます

さー、山に篭ります(^^) 

f:id:tom-brs:20181117202807j:plain

木々の葉の様子、もっと葉が落ちてくれないと獲物を見つけられない

 

 

f:id:tom-brs:20181117202848j:plain

相変わらずキノコはたくさんあるんです

 

何度かヒヨドリに遭遇しますが撃たずに見送り、しばらく同じ場所で様子見ているとハトが飛来したので撃たせて頂きました

f:id:tom-brs:20181117202930j:plain

青い網の中に獲物が入ってます

 

午後からは藪の枝葉の剪定

f:id:tom-brs:20181117203025j:plain

獲物を狙うための移動ルートを汗だくになりながら作ります

 

 

今期の目標はキジとコジュケイを獲る、ですが今までの場所ではキジは難しいはず

前回の猟期に捕獲してしまったし畑が放置されているから新しい個体は入ってきてないと思う

何処か新しい場所でキジの雄を探す必要があります

コジュケイは藪の中に潜んでいるので獲物を見つけて狙うエアライフルでは難しいです

でも獲ってみたいんですよね~

 

f:id:tom-brs:20181117211152j:plain

ハツ、ズリ、レバーは今日の酒のあてで頂きました