・牛久沼を周遊

 

f:id:tom-brs:20200901224012j:plain日曜日は久しぶりに小径車に乗って近所をウロウロ、最近はロードバイクばかり乗っていたので小径車だと片手離しただけでフラフラする

そしてこんな砂利道に突入して転びそうになるのです

進みの悪い小径車で暑い中をヒーコラ進む

坂道でダンシングができないくらいに小径車の乗り方忘れてました

f:id:tom-brs:20200901224039j:plain

ここは風通っててすごく気持ち良いのでペースダウンして通過

 

今日は電線に止まってるハトを良く見かけるな~なんて思ったんですよ

f:id:tom-brs:20200901224557j:plain

おそらく稲刈りの作業が終わるのを待っているんでしょうね

人気のなくなった稲刈り後の田んぼにはハトが降りてきて、こぼれた米を一生懸命食べてました

f:id:tom-brs:20200901224455j:plain

とても分かり辛いですが数羽のキジバトが写ってます

 

で、通りかかった神社に立ち寄って何故か安産祈願w 

f:id:tom-brs:20200901224059j:plain

f:id:tom-brs:20200901224119j:plain

身近に妊婦さんがいるので勝手に祈願してきました 

 

日はずいぶん傾いたけどまだまだ暑い!

f:id:tom-brs:20200901224402j:plain

 

月をバックにカモが飛び出したりもしまして

f:id:tom-brs:20200901223828j:plain

 

綺麗な夕日を期待したけど雲の隙間からチラッと見えただけ

f:id:tom-brs:20200901223751j:plain

 

最後の締めは田舎らしい落書き、ウンコw

f:id:tom-brs:20200901224239j:plain

いや~久しぶりに小径車は疲れました

細かい凸凹の路面で失速するし、ロードバイクより足を休める時間短いし・・・

ただ、年齢的には小径車のペースがお似合いなのかなと思います 

 

次は牛久沼周辺の観光スポットにも寄り道してみようかな

そうそう、実は物足りなくて牛久沼を3周してますw

そして自転車に乗っているときも猟の獲物を探してキョロキョロしてしまうんですよね