・ガンケース

f:id:tom-brs:20171028223321p:plain

エアライフル購入時に銃砲店から頂いたガンケース

PLANOガンガード 400 シリーズ ライフルケース

結構なお値段するようです 

 

ケース全長は120cm、実際に銃を入れると20cmほど余裕がある

手提げでも肩掛けでも持てるので銃の運搬には特に問題はないのですが・・・・・ 

 f:id:tom-brs:20171028222606j:plain

自転車での移動も考えているので出来れば背負えるほうが良いと思い

サバゲーな方が移動時に使用するガンケースを入手してみた

 

ゴストレイ ダブルガンケース 2WAYタイプ 105cm

f:id:tom-brs:20171028223521j:plain

メインスペースには100cmまでのライフル、サブポケットには630mmまでのサブマシンガンが収納可能なようです

 

 

全長が100cmのガンケースは沢山見つかるのですが内寸が長さ94cmなので全長98cmの私の銃は入らない

全長105cmのガンケースを見つけても100cmのものと違いが分からず

 

届いたら全長100cmでした~

 

なんてことになるんじゃなかろうか? と疑心暗鬼に苛まれつつ注文

届いた商品はちゃんと全長105cmありました(^^)

 

ジャストサイズ!

f:id:tom-brs:20171027234832j:plain

4本のベルトで銃を固定できる

 

 

もちろん背負えます 長~いリュックですね~(^^)

f:id:tom-brs:20171027234815j:plain

ポケットが沢山付いていて ナイフやマップその他諸々をワンセットにして背負えるので自転車で猟場まで移動、なんてことが楽になります

 

狩猟期間中はガンロッカーの横に保管

f:id:tom-brs:20171029194552j:plain

 

ガンロッカーへの穴開けを避けて、ベルトと磁石で固定してみました

f:id:tom-brs:20171029194629j:plain

 

ゴー ストレイト ディス ウェイ

f:id:tom-brs:20171027235351j:plain

う~ん、真直ぐ・・・・・いければ良いんですけどね~

 

今回、サバゲー用のアイテムを色々調べてみたのですが、狩猟に流用できそうなものが多いので今後も要チェック です!