・カモ カモ カモ

f:id:tom-brs:20180131205005j:plain

橋を渡ると気になってしょうがないんです

川に「カモいるかな~」って(^^)

これがね、結構いるんですよ 

一見数羽しか見えませんが沢山います

 

浮いていたのはカルガモコガモオオバン

見辛いですが岸に20羽ほどのカルガモがいるんです

f:id:tom-brs:20180131205023j:plain

見えませんが低木の中にも何羽もいます

 

次の川にはハシビロガモコガモが沢山

f:id:tom-brs:20180131205040j:plain

 

ここでも良く見ると岸に上がってノホホンとしてるカモがいる

f:id:tom-brs:20180131205055j:plain

 

橋があるということは道路があるということ、そんな場所で鉄砲は控えますから結局安全な場所なんですね

 

こんな場所こそエアライフルの出番なのかもしれませんが

ビビリな私には狙う度胸がない··· 

 

もしかしたら近隣住民から苦情が出て皆が撃ってないのかもしれないし、

狩猟の先輩方も言ってました「猟期にカモが集まっている場所は問題ある場所だから気をつけろ」ってね