・4期目の4(小物狙い)

f:id:tom-brs:20201128104924j:plain11/23はテントを使って早朝から小物狙い

今期はまだ獲れていないヒヨドリキジバトを求めて谷間の平地へ、コジュケイも獲りたいな~

 

テントを設置して10分足らずで幸先よくキジバトヒヨドリを1羽ずつ落とす

その後一時間ほどテントの中で過ごしてキジバト4羽、ヒヨドリ多数が飛来するけどなんだか撃つ気がしないのでじっくり観察することに

 

キジバトは地面に降りたくて木に止まって様子を見てると思うんだけど、全然降りてこないし鳴かないのはテントの存在があるからかな?

 

平地といっても昔々稲作をやっていた場所で、低木が茂っていてどうしても近距離で狙うことになる、もっと離して設置してみたいな・・・

 

膀胱が限界を迎えたのでテントから出てトイレ&山中をウロウロ、キジバト2羽とヒヨドリ3羽を追加して戻ると獲物が消えてた・・・・

この場所ではタヌキ、アライグマ、ネコ、テンを確認しているけど犯人は誰だ

 

相変わらずコジュケイの鳴き声は聞こえるけど姿は確認できない、どうやったら出会えるの? 

 

使用弾数:14

キジバト:2

ヒヨドリ:3